サーキュラーエコノミーplus×EXPO 2026に登壇しました

サーキュラーエコノミーplus×EXPO 2026に登壇しました

横浜市主催「サーキュラーエコノミーplus×EXPO 2026」において、横浜オリーブプロジェクト兼農業女子の一員として松倉杏奈、平野紗理が登壇いたしました。

本イベントは、GREEN×EXPO 2027に向けて、脱炭素、ネイチャーポジティブ、循環型経済をテーマに、産学官民が連携した取り組みや社会課題解決の実践事例を共有する場として開催されました。

当協会は農業女子の立場から、農業の魅力発信や地域との関わり、一次産業と市民をつなぐ活動について発表。横浜オリーブプロジェクトを通じた地域資源の活用や、農業をより身近に感じてもらうための取り組みについて紹介しました。

また、登壇後のワークショップでは、参加者の皆さまと循環型社会の実現に向けた意見交換を行い、多様な立場の方々と交流する機会となりました。

イベント名:サーキュラーエコノミーplus×EXPO 2026
日時:2026年3月23日
会場:横浜市役所アトリウム
主催:横浜市政策経営局共創推進課
共催:一般社団法人 横浜イノベーション推進機構

関連リンク
横浜オリーブ